Clouds Typologies - Embrace

2020年4月25日土曜日のタイムラプス動画です。

朝から快晴が続き、光に包まれたような一日でした。カメラ内の設定は次の通りです。

ー カメラ設定 ー

記録方式:MP4(1440x1080 12M

撮影モード:絞り優先(A)

ISO:オート

クリエイティブスタイル:スタンダード

WB:5200k


ー 使用カメラ ー

ボディ:SONY α7II (ILCE-7M2)

レンズ:ZEISS Loxia 2/35 (マニュアルレンズ)


ー 動画編集ソフト ー

iMovie



ー 音楽について ー

Light Awash by Kevin MacLeod

Kevin MacLeodのLight Awashは、Licensed under Creative Commons Attribution 3.0(http://creativecommons.org/licenses/by/3.0/)でライセンス付与されています。

ソース: https://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100175

アーティスト: http://incompetech.com/


今日(28にち)の朝気付いたのですが、クリエイティブスタイルはいつのまにかスタンダードに戻していたようです。23日に「風景」で撮影した動画のシャドウ部分を見て、元に戻したんだと思います。覚えてられると思ったのですが、細かいところは忘れてしまいますね。今日の撮影からちゃんとメモを取るようにしました。

空色の穏やかな変化を残したかったので、8倍速に留めました。音楽はCC(クリエイティブコモンズ)ライセンスのものを使用しました。クレジット表記を条件に無料で使用できるということだったのですが、表記法がなんだかややこしくて今まで表記無しでも利用できるものにしていました。今回は、この音楽がなんともピッタリきたので、思い切ってこの曲を選び、表記法を確認しながら説明のところに入力してなんとか完成。

上記のように、アーティストと曲のタイトル名、ライセンス名と、ライセンスのタイプ、曲とアーティストのURLを入力するだけなのですが、このアーティストさんはあらかじめ曲を検索して表記をコピペできるようなシステムを作ってくれていたので、英語表記の場合はホームページで曲検索をして、表記をコピーしてペタッと貼るだけ。表記をしなくても使える曲についても私は曲とアーティスト名だけでも表記をしていきたいと思います。と、言いながら前2つは表記していなかったので、これからは感謝の意も込めて表記しようと思います。


明日は目を休めつつ、一週間のスケジュールの見直しをしようと思います。

いつもありがとうございます。

それでは、また。


Using Format